お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.09.30

あかぐみ9月 続!!忍者修行

 夏にプールで忍者修行に挑戦し、その後も、「忍者走り」「隠れ身の術」など、

遊びの中で楽しむようになってきた赤組さん。

時々送られてくる忍者からの手紙を読み、忍者修行を楽しんできました。

運動会では、忍者になりきって走ったり踊ったり忍術を皆にかけたり、玉入れの術をしたり…

園長先生からもらった手裏剣ベルトで気合十分!!

張り切って最後までやり通すことができました。

最後に、みんな修行を頑張ったので、忍者から「忍たま合格でござる!」と

手紙とゴールド手裏剣をもらうと、運動会でもらった金メダルと一緒に

握りしめて喜んでくれたあかぐみ忍たま達です。

        

 今月は、敬老会を兼ねたお月見会や、青白組とミニ運動会、田んぼ探しの散歩、

バケツ稲の収穫&おにぎりづくりなど盛りだくさん。

       

お月見に向けて部屋を飾ろうと、お月見団子やすすきを飾り、

お月見を楽しむタヌキとキツネを構成遊びを楽しみながら作りました。

自分たちで飾ることも楽しんだので、おじいちゃんおばあちゃんに

自分のつくったものをみせて説明していました。

頂いた稲穂は頃合いを見て収穫させていただき、

運動会前に塩結びを作って元気もりもりになった赤組さんです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ