お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

みかんぐみ10月 秋ですねえ

 いつまでも暑い夏が続いていましたが、10月ともなればさすがに秋めいてきて、

お散歩に出掛け両手いっぱいどんぐりを拾ってきました。

「ちょーだい」「どうぞ」と会話でのやりとりもだんだんできるようになってきたみかんぐみさんです。

 

また秋は、あお、しろ組のお兄さんお姉さんたちが、

鼓隊で運動会や地域のお祭りなど活躍しています。

2階のテラスから演奏風景をじっと見たり、スティックを拝借して真似っこし、

気分はさながら演奏者?!

真似っこといえば、お兄さん、お姉さんがやる様子を見て、

鉄棒のぶら下がりや、高い総合遊具に登れる子もでてきました。

全員歩けるようになったと喜んだのがつい先日のような気がしていましたが、

子どもの成長は早いものです。

集団の力もひしひしと感じられますね。

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ