お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

いちごぐみ10月 みんなで一緒に!!

風も冷たくなり、少しずつ冬の訪れを感じますね。

いちごちゃんからも「さむいねぇー」という声が聞かれるようになり、

季節のうつりかわりを子どもなりに感じているようです。

10月は秋の季節を感じられる活動をたくさんしましたよ。

今年最後の光湖苑訪問。ちょっぴりさみしい気持ちもありますが、たくさん握手、お話をしてきました。

初めての頃はなかなか握りもできなかった子供たちでしたが、

今では自分たちから関わりに行けるようになりました。

これも成長ですよね。「こんどは1つ大きくなったらまたくるよ」とご挨拶もできました。

 

 

幼児クラスがバス遠足の日は黄組さんと手をつないでお散歩に行ってきました。

上手に手をつないで歩いていけ、おやつを食べたり、散策をしたり、

給食はテラスで食べたりとピクニック気分を味わいました。

   

保育園の畑にあるさつまいもを白組さんと一緒に体験しました。  

さつまいものつるを引っぱったり、土をほりさつまいもを引っぱり出したりと、

自分でほったおいもに触った瞬間、キラキラした表情を見せてくれました。

さつまいもを使ったスタンプも楽しみましたよ。

    

テラスでマラソンを始めましたが、一人で走っていた事が多かった中

“お友だちと一緒”が嬉しくて先生やお友達と手をつなぎ

楽しんでマラソンしています。

 

今月はいっぱい秋を感じてすごしました。

来月も季節を感じるあそびを“みんなで一緒に”たくさん楽しみたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ