お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

らいおん10月 秋を満喫らいおんちゃん!

 最近は気温がグッと下がり、季節の移り変わりを感じますね。

10月はスポーツの秋・食欲の秋・読書の秋ということで、

たくさん動いて、たくさん食べて、たくさん絵本を見たらいおんちゃんです。

今回はらいおんちゃんのスポーツの秋をご紹介します。

運動あそびではわにさん、くまさん、かにさん、うさぎさん、かえるさん・・・

いろんな動物に変身して楽しく体を動かしました。

   

サーキットあそびでは登ったり、くぐったり、跳んだり、跳ねたり、バランスをとったりと

あそびの中で様々な動きが経験できるような環境作りをしました。

   

 

ボールあそびではボールを転がしたり、投げたり、足でボールを操ってみたりと

ボールでいろんなあそびを楽しみました!

   

1ヵ月後は仲良し発表会。

“17匹のこぶた”を演じます。

お楽しみに!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ