お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

きりん10月 双眼鏡をつくったよ

 肌に感じる風もすっかり涼しくなり、秋の深まりを感じます。

製作では、“マイ双眼鏡”を作りました。

秋ならではの野菜、レンコンを使いスタンプを楽しみました。

実際にレンコンを押してみると「お花みたい!」「丸がいっぱい!」と

面白い模様になったことに子どもたちはびっくりしていました。

赤いセロファンをレンズに貼ると、景色が真っ赤になり、ますます胸を弾ませていました。

完成すると自分だけの双眼鏡を友だちに見せ「見て見て~!!」と大喜びの子どもたちでした。

   

その後、自分が作った双眼鏡を首にかけ、園庭に出掛け虫探しを楽しみました。

「ね~。アリさんいたよ!!」「え~!どこに!?」など会話を楽しみ虫を発見する喜びを味わっていました。

自分だけの双眼鏡を使いたくさんの秋を一緒に見つけていきたいと思います。

   

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ