お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

あおぐみ10月 トリックオアトリート!

 10月になり、かぼちゃ、おばけ、コウモリの製作をしました。

すると、子どもたちから「ねぇ先生、ハロウィンの絵本はないの?」という声が・・・。

次の日に絵本を持って行くと「いつ読むの?」「早く読みたい」と待ちきれない様子の子どもたち。

絵本が好きな青組さんは、ハロウィンの絵本もとっても真剣に聞き、

「○○も魔女になるー」など仮装を想像して楽しみにしていました。

そしていよいよ待ちに待ったハロウィンパーティーの日。

朝から「ハロウィンパーティ!」「ドラキュラになるー!」「僕はかぼちゃ」などと

楽しみな気持ちが溢れ出していました。

   

材料をおいておき、「好きなように作っていいよ」と伝えると、

自由に絵を描いたり画用紙を切って貼ったりと、

思い思いにマントや帽子を作り、怖いはずがとてもかわいらしかったあおぐみさんです。

さあ、仮装が出来たら楽しみにしていた時間です。

   

2階へ行って「トリックオアトリート」、事務室へ行って

「トリックオアトリート」とやりとりを楽しみ、お菓子を貰い、

とても幸せそうな笑顔に包まれていました!

HAPPY HALLOWWEEN!!

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ