お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

つぶやき10月 光湖苑訪問

 今年も光湖苑訪問では、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歌を歌ったり、

一緒にパズルをしたり、じゃんけんをしたり、折り紙をしたり…沢山の楽しい時間をすごしました。

初めは「みんなの元気を届けよー」なんて言って張り切っていった光湖苑ですが、

「元気だなぁ」「かわいいなぁ」「きてくれてありがとう」という優しい言葉を沢山かけて頂いたり、

温かい手で手を握ってくれたり、頭をなでて頂いたり…。

自分達が歌った歌で顔をしわしわにして笑って喜んでくれたり…。

いつの間にか子ども達の方もおじいちゃん、おばあちゃんから

温かい気持ちや嬉しい気持ちをもらっている事に気がつきました。

きっと、子ども達はこの光湖苑訪問で人とのつながりの温かさやいたわりの気持ちを

感じられたことと思います。

冬の間はしばらく光湖苑訪問はお休みですが、また暖かくなった春に大きくなって会いに行くね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ