お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.10.30

行事10月 遠足

遠足は、幼児クラス皆で大型バスに乗ってのんほいパークへ行きます。

 各クラス、動物のまねっこ遊びをしたり、図鑑でみたい動物について調べたり、

観察したい動物を決めて地図をもとにコースを考えたりと準備万端で迎えました。

 前日には明日持ってくる持ち物を皆で確認し、自分で準備してこようねと約束をしたので、

朝やってくるなり「自分でやったよ」「お弁当作ってもらった」と大興奮の子ども達。

年に一度のお弁当の日。興奮しない訳はないですよね。

「もうお弁当食べる?」と一時間もしないうちに聞いてきた子ども達です。

美味し~いお弁当をありがとうございました。

    

大型バスにも大興奮。ゲームあそびも楽しみました。

もちろん、お弁当を気にしつつ、動物の観察も楽しみましたよ。

友だちや先生に発見したことや気が付いたことを伝えたり、

共感してもらったりと、充実した時間になりました。

 

   

   

   

   

   

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ