お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.11.30

ぶどう11月 11月だよ!! ぶどうちゃん

 月末に近付くにつれて、ビュービューと風が冷たく、本格的な冬の訪れを感じる月でしたね。

そんな11月でも元気いっぱいのぶどうちゃんです。

チューリップの球根植えでは、興味津々で手に持ってみたり、

1度植えたのを掘りおこして、また植えてみたり、楽しそうなぶどうちゃんでした。

春になって、みんなが植えたチューリップの球根から芽が出てお花が咲く日が楽しみです。

   

発表会はまねっこあそびを楽しみました。

絵本の「ぎゅうってだいすき」を見たり、歌やリズムに合わせ、子ども達はそれぞれの役になりきっていました。

普段の生活の中でも歌を口ずさむと、一緒に歌ってくれるぶどうちゃんです。

   

ツリーやサンタクロースが飾られているのはご存知ですか?

音楽の流れるツリーに興味津々!!!

サンタクロースは、喜ぶ子や怖がる子さまざまです。

そんなぶどうちゃんたちにサンタさんはやってくるのかな・・・?

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ