お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.11.30

行事11月 なかよし発表会

 12月2日、3日になかよし発表会を行いました。

たくさんの方にご覧頂き、ありがとうございました。

子どもたちの成長した姿やたくさんの笑顔を見て頂けた発表会になったと思います。

0歳児 こもも「いない いない ばぁ」

緊張気味な表情の子もいましたが、可愛くお返事したり、歌に合わせて

体を揺らしたりして可愛い姿を見せてくれましたよ。

 

2歳児 らいおん「17ひきのこぶたとオオカミ」

なべなべそこぬけやボタンはめなど、出来るようになったことを披露してくれました。

オオカミとの「食べるつもりでしょー!」「たべないよー」のやりとりも可愛らしかったです。

 

1歳児 みかん「たべたのだーれだ?」

ありや青虫などの生き物になりきって、美味しそうに食べる真似をする姿を見せてくれました。

先生たちと一緒に「ぐるぐるどかーん」も元気いっぱいに踊りましたよ。

 

1歳児 ぶどう「ぎゅうってだいすき」

犬や猫などの動物になりきって先生とぎゅーやお返事を楽しんでいましたよ。

クラスで楽しんできた「やさいの歌」も元気いっぱいで踊ってくれました。

 

1歳児 いちご「おふろだいすき」

トマトやきのこなどの野菜に変身して登場してくれましたよ。

最後はみんなでお風呂に入って数を数える姿にほっこりしました。

 

2歳児 きりん「9ひきのやぎのがらがらどん」

「がたごと がたごと」と言って、なりきっていましたよ。トロルとの対決は、迫力満点でワクワクしました。

 

3歳児 あか「どうぞのイス」「ぼくのミックスジュース」

「どうぞのイス」では、元気いっぱいでセリフやダンスを披露してくれました。

「ぼくのミックスジュース」では、様々な楽器に挑戦しましたよ。

 

4歳児 あお「しろおうさまとくろおうさま」「小さな世界」

「しろおうさまとくろおうさま」では、お城や草花が色づいていく様子が驚きでした。

「小さな世界」では、先生のピアノに合わせてリズムをとりながら一生懸命演奏していました。

    

5歳児 しろ「ながぐつをはいたねこ」「ゆうき100%」

堂々と言うセリフや歌声はさすが年長児しろ組さん。劇や合奏で大きくなった姿を見せてくれました。

私達も子どもたちのたくさんの成長を感じることが出来た発表会となりました。

   

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ