お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.11.30

地域11月 鼓隊

 4月から取り組んできた鼓隊が先月11/26(土)に行われた西部公民館まつりでの演奏を最後に締めくくりとなりました。

今年も地域のたくさんのおまつりに参加させて頂き、地域のおまつりを盛り上げよう!が子ども達の練習の励みになりました。

沢山の拍手は子ども達の「うれしい」の気持ちにつながりました。

ありがとうございました。

年長の子ども達にとっては年中~2年間にわたり取り組んだ太鼓です。

約60名の太鼓の音をそろえるのは簡単なことではありません。

でも、みんなの音がやっとそろった時「やったー!」「できた!」の達成感につながります。

「ちょっと太鼓が重いなー、でも頑張るぞ。」は忍耐力につながります。

そして、何より「みんなで1つの事を成し遂げるってたのしい!」は人と人とのつながりの土台となります。

どうかこの経験が子ども達の育ちの肥しとなりますように…。そして素敵な思い出となりますように…。

  

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ