お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

きりん12月 いらっしゃいませ

 寒さも本格的になってきました。

そんな寒さの中でも子どもたちは元気いっぱいです。

ままごとコーナーに、ハートや星のスポンジを用意すると、

「あ!ケーキみたい。」「これはパンだよ。」などお菓子に見立てごっこ遊びが始まりました。

「いらっしゃいませ。」「何個にしますか?」…「少々お待ち下さい!」など

たくさんの会話がふくらんでいき、やりとりを楽しむようになってきました。

「2個ください。」など少しずつですが、数の認識もできるようになってきました。

遊びや生活の中で、体感して覚えていけたらと思います。

年明けには、休み中の楽しいお話を聞けるのを楽しみにしています。

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ