お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

みかん12月 たのしいな!

 12月2日(金)、3日(土)と生活発表会がありました。友だちと手をつないで入場。

退場する時も手をつなぎました。

それからというもの、お散歩は勿論、遊びの中でも手を伸ばして誘い、

友だち同士仲良く手つなぎをする姿が見られるようになりました。

仲良く歩く姿はとても可愛らしいです!

 

12月といえばクリスマス。ブーツに飾りをのりでペタペタとつけました。

はじめに、人差し指の先にちょんとつけて、くるくる広げて…とやり方を伝えておいてあげると、

みんなベタベタにすることなく、とても上手にのりづけでき、びっくりしました。

パーティーもサンタさんにプレゼントをもらってとっても楽しかったです。

 

感染症が流行る季節ですね。

外からかえったら手洗い、うがい。

みかん組さんは上手にできるようになりましたよ。

みなさんも元気にこの冬を過ごして下さいね!

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ