お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

らいおん12月 らいおんちゃんの足跡

 今月は発表会にもちつき会、クリスマスコンサートにクリスマス会…楽しい行事が盛りだくさん。

どの行事にも楽しんで参加することができたらいおんちゃんです!

なかよし発表会では一人ひとりがもっている力を出し切り、最高のものを作り上げることができました。

本番ではいつも通りに、いや、いつも以上に張り切って、

舞台の上で堂々とこぶたちゃんを演じる子ども達の姿に私たち担任はとっても感動しました。

 

そして12月といえば…サンタさんが待ち遠しい季節。

らいおん組ではクリスマスへの期待が膨らむように、クリスマスツリーやクリスマスパーティー帽子作りをしたり、

子ども達と一緒に保育室の壁面をクリスマス仕様にしたり、

クリスマスソングに合わせて体を動かして鈴を鳴らしてみたりと

クリスマスに関連付けて様々なことに取り組みました。

  

  

クリスマス会ではサンタさんの登場に大喜び。

プレゼントの車の玩具もとっても気に入って、毎日楽しそうに遊んでいます。

玩具をお友達に譲ってあげることもできるようになり、お友達と仲良くあそぶ姿にもこの1年の成長を感じます。

らいおんちゃんでいられるのも残すところ3ヶ月…。

赤組さんへの進級に向けて、少しずつ準備をしていきたいと思います。

残りの3ヶ月もお友だちや先生とたーくさん楽しい思い出を作っていこうね!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ