お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

しろぐみ12月 今年最後のおさんぽへ

 どんぐり広場と水車小屋へおさんぽにでかけました。

おさんぽ当日は比較的暖かく、白組さんはうきうきモード全開。

保育者の「おさんぽにいくぞ!」の声を聞くと、

パワフルな「エイエイオー」のかけ声を返してくれました。

到着すると、木の実や枝を観察したり探す子もいれば、

広い広場を全力で走り回る子など、それぞれ楽しみました。

おさんぽに行きがてら、クリスマスリースに飾る自然物も探そうと決めていて、

お気に入りのものを見つけると、「これいい!!リースに使える」と

目をキラキラさせて教えてくれる子もいました。

        

水車小屋には小さな川があり、

タニシを見つけては「すごい!動くかな~?」とずっと観察していました。

おたまじゃくしも見つけては「小さい!かわいい~、すごく速く動く!」と大興奮でした。

久しぶりのおさんぽにみんな大喜びの1日となりました。

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ