お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.31

秋津12月 クリスマス会

 数日前から部屋の飾付けをしてクリスマス会を心待ちにしていた子ども達。

学校から帰ってくると「今日カレー?」と何人も聞いてきたので、

「先生達の愛情たっぷりカレーだよ」と言うと「え~!?」と大騒ぎ!!全員揃ってクリスマス会のスタート。

カレーとサラダとチキンを皆でおいしく頂き、おなかいっぱい!!

その後はエプロン、三角巾、マスクをしてクリスマスケーキづくりです。

各グループごとスポンジケーキ、生クリーム、フルーツ、トッピングとケーキの材料の準備。

グループの友達と「これどうする?」とか「生クリームの上にフルーツのせる?」など、

各グループリーダーを中心として相談しながら楽しくつくりました。

生クリームやフルーツが苦手な友達の事も考えながら、

事前に描いた完成図を元にいろいろな種類のおいしそうなケーキが出来上がりました。

おかしとケーキを食べて落ち着いたところで、BINGO大会!!大盛り上がりで

笑顔がたくさんの楽しいクリスマス会になりました。

みんなの所にもサンタさん来たかな?

  

    

    

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ