お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

誕生会12月

 今月は11人のお友達が誕生日を迎えました。

“お誕生日おめでとう!”舞台でのインタビューでは大きな声で名前や好きな食べ物が言えたり、

皆の前で堂々とインタビューにこたえることが出来ました。

     

各クラスの歌のプレゼントでは、もうすぐクリスマスということでクリスマスソングが沢山でした。

あわてんぼうのサンタクロースや赤鼻のトナカイは、知っている子が多く一緒に歌ったり

手拍子をして楽しく過ごすことができました。

     

最後は先生達からの出しもの…

今月の食材はれんこんということでれんこんにちなんだ劇を披露しました。

れんこんはどこで採れるの?何でおせちにれんこんが入っているの?

れんこんを食べると何かいいことはあるの?など、

劇を通して沢山のことを知ることが出来ました。

給食も皆、ぺろりと完食。劇の成果かな~?と少し嬉しく感じました。

     

来月は何の野菜かな?楽しみですね。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ