お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2016.12.30

あかぐみ12月 「ぼく、わたしが主役だよ」

 発表会で楽しんだ「どうぞのイス」ごっこがその後も続き、

友達のお面を借りては色々な役になり楽しんでいます。

発表会を終えてからは、先生がやっていたナレーター役になる子も居たんですよ!!

それだけ十分楽しめたんだな~と嬉しく思いました。

   

 

  リトミック遊びは、音に合わせてゆっくりなぞうさん、はねるうさぎさん、速足で歩くペンギンさんと、

動物になりきったり、よく音を聞いて、音と一緒に動いたりし楽しみました。

動きだけでなく、くちばしを真似て口をとがらせたり、低い声をだしたりと、

表現がとても豊かになってきたなと感じました。

   

 

 クリスマス会でちびっこサンタになりプレゼントを作って渡したり、

餅をついて力持ちになったり…

発表会だけでなく主役になる行事もたくさんあった12月。

友だちがしている事を見るのも刺激になったようです。

   

寒い冬も友達と関わりながら、あたたかいやりとりを交わして過ごしていけたらと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ