お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.01.31

らいおん1月 寒くてもへっちゃらだよ

 1月は寒い日が続きましたね。

でもらいおんぐみは雨の日以外は毎日外で過ごし、走ったり、三輪車に乗って体を動かしたり、

ブランコに乗ったり、ブランコを押したりと、戸外遊びが大好きです。

  

1月15日の日曜日はすごくたくさんの雪が降りましたね。

翌日は雪の残る園庭へ大喜びで出ていきました。

雪玉や雪だるまを作り雪の冷たさを実感しながら、めったにできない雪あそびを楽しみました。

  

雪だるまを描いたり、鬼のパンツやお面を作ったりと季節感のある製作もしました。

顔が描けるようになったり、のりの使い方が上手になったりと

指先が器用につかえるようになったらいおんちゃんたち。

豆まき会では泣き虫鬼やおこりん鬼、を退治してもっともっとお兄さんお姉さんになろうね!

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ