お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.01.31

しろぐみ1月 寒さに負けないぞ

1 月もまだまだ寒い日が続いています。

そんな中でも白組さんは元気100%で戸外であそんでいますよ!

最近ではながなわ、なわとび、かかし、

みんなでドッジボールやはないちもんめが人気があります。

    

なかでもドッジボールは毎回、白熱した戦いになります。

始めた頃はボールの取り合いになってけんかすることもありましたが、

今では自分たちで話し合ったり、じゃんけんで決めたり、

頭はあたってもセーフにしよう!

など、ルールをつくって仲よくあそんでいます。

ボールのいきおいもとっても速くびっくりしてしまいますよ。

  

集団でのゲームあそびも、ルールを自分たちで決め、

あそべるようになったことに成長を感じます。

保育園生活も残り2ヶ月!!

たくさんの楽しい思い出をつくろうね!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ