お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.01.31

つぶやき1月 ぼくらのヒーロー

 

12月より隣の林の工事が始まりました。

春には駐車場が広くなり園庭もさらに広くなります。

そして、今、子供達のヒーローとなっているのが、

大きなトラックやショベルカーを自由自在に操る工事をして下さっているおじさん達。

子ども達はフェンスにはりついて「何してるの?」

「その車はなんて言うの?」と質問攻めです。

0歳クラスの小さなお友達でさえ、2階のテラスから工事の様子を見ては

「ガー」と手をショベルの形にし、土を掘る真似をしています。

工事車輌や工事の様子をこんな間近で見れる機会はなかなかありませんね。

一歩外に出るとワクワクや新しい発見がいっぱいです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ