お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.01.31

行事1月 コーちゃんバス乗り方教室

 

1月13日に白組さんだけでコーちゃんバスの乗り方教室に参加しました。

バスの乗り方についてどのくらい知っているんだろう?

コーちゃんバスを知っているのかな?という思いはありましたが、

話をすると、「見たことある」「知ってる」という返事が返ってきました。

乗り方教室では運転手さんがみんなに配った

お約束の書いてある紙を見ながら説明をしてくれました。

難しい言葉も出ましたが、運転手さんの言ってくれる約束を繰り返すなど、

熱心に聞いていました。

    

お話のあとは実際にコーちゃんバスに乗りました。

「何かボタンがある」「テレビついてる」と中の様子に興味津々。

バスの中ではボタンの使い方、整理券の取り方などを教えてもらいました。

最後には帽子を被って運転席に乗せてもらいました。

普段入れない所に大興奮!自分の番を待ち遠しそうにしていました。

最後はみんなで記念撮影と、バスの周りを見せてもらい大満足でした。

お部屋に入ってからみんなで乗り方の振り返りをすると、

「バスの中では座る!」「ボタンを押して間違えたら、すみませんって言う」など、

教えてもらった約束事が次々に出ました。

子供たちにもう一人でも乗れるね、と聞くと、「…うん…?」と少し怪しかったですが、

バスに興味をもつことができたので、ぜひ、コーちゃんバスに乗ってみて下さい。

  

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ