お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.02.28

らいおん2月 おにさんとお友達になったよ

 2月は節分にちなんで、おにごっこや豆まきごっこ、かくれんぼ、おにしっぽとりやフープおに、

豆探しげーむなど、“おに”関連の遊びをたくさん楽しんだらいおんちゃんです。

最初は“おに”と言ったら怖いイメージで、

保育士がおにのお面を被っただけで泣けてしまう子もいましたが、

繰り返し遊ぶ中で“これは先生おにだから大丈夫”と分かり、

“おには~そと~“と豆を投げられるようになりました。

    

節分の前から、”おに”とたくさん遊んで親しみをもてたこともあり、

2月3日の豆まき会では、おにを見て泣く子は少なく、

みんな張り切って新聞で作った豆をまき、見事、おに退治をすることができました。

    

最後はおにさんと仲直りの握手をして、お友達になることもでき、めでたし、めでたし!

らいおんちゃんでの生活も残すところ1ヶ月となりました。

残りの1ヶ月もたくさん笑って、たくさん泣いて、色々なことを経験して、

大きく成長できるように見守りたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ