お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.03.31

あおぐみ3月 みんなちがってみんないい

 寒い日が続いたかと思うと、次の日には暖かくなり、

心地よい風も感じられ、春はもうすぐ!!

春から青組での生活がスタートし、気がつけば半年たち…

あっという間の1年間でした。

やんちゃで元気いっぱいのみんな。

それぞれの個性も強く、「みんなで」というより、

「自分が」という気持ちのほうが強かったように感じます。

でも、一人ひとりとじっくりと関わっていくうちに、

その個性の中にはキラキラと光るものがたくさんあって、

そのキラキラと光るものを見つけるたびに驚いたり、

一緒に共感したりと新鮮で、楽しい毎日を過ごすことができました。

子どもたちと過ごしていくうちに「みんなちがってみんないい」とは

こういうことなんだろうな、と改めて感じることができました。

初めての鼓隊や、一緒に涙して喜んだ運動会、みんなで物語を作った発表会、

少しづつお互いの違いや良さを受け入れられ

「みんなでって楽しいね」と感じられるようになった子どもたち。

本当に大きくなったな、と感じています。

青空の下で元気いっぱい駆け回り、友達と笑いあい、ケンカして涙し、

すぐに仲直りして大笑い。

子どもたちは色々なことを経験してぐんぐんと成長してきました。

あと少しで年長!!子どもたちがドキドキ、

ワクワクの気持ちいっぱいで白組さんになれるよう、

大きな気持ちで包み見守っていきたいと思います。

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ