お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.04.30

いちご4月 いちごぐみ8人スタート!!

暖かい気候になり、外で体を動かすのに気持ちのよい季節となってきました。

いちごちゃんが入園・進級してあっという間に1ヶ月が過ぎましたね。

4月当初は新しい環境や先生に不安で泣けてしまうこともありましたが、

少しずつ慣れてきた子ども達。担任の先生を見つけると、

満面の笑みで腕の中へ飛び込んできてくれるようになった姿に、とても嬉しく感じます。

 

テラスや園庭でたくさん遊び、お散歩にも行き、自然にたくさん触れた4月。

そんな中で、お友達との関わりが少しずつ増え、玩具を「はい!」と貸してあげたり、

車に乗っているお友達を押してあげたりと、一緒に楽しむ姿が見られるようになってきました。

また、泣いている子を見つけると駆け寄り、頭を撫でてあげるなど、

優しい子がたくさんのいちごちゃんです。

 

5月も自然にたくさん触れ、たくさん遊び、笑顔いっぱいのクラスにしていきたいと思います。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ