お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.04.30

ぶどう4月 ぶどうぐみスタート!

ぶどうぐみでの生活も1ヶ月が経ちました。

新入園のお友達3人、進級したお友達5人の計8人でのスタートです。

新しい環境や、先生に慣れず泣けてしまう子もいましたが、次第に笑顔が増え、

登園してくると先生にギュッとしてくれる子も出てきました。

日々の関わりで、気持ちを満たせる存在になれたと感じとても嬉しかった瞬間です。

4月は自分の好きなことを思いきり楽しめるよう戸外あそびをたくさんしました。

砂場や汽車遊具、コンパンなど好きな遊び、安心できる場所を見つけることができました。

子どもたちのニコニコした表情に心が温かくなりました。

一人ひとり好きな遊び場ができていく中、一緒に遊ぶ姿も見られていったので、

先生も輪の中に入っていき遊びが充実し、満足していけるようにしたいです。

     

これから遊びを通してたくさんの経験をしていくぶどうぐみのお友達。

みんなが元気に大きくなっていくのを楽しみにしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ