お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.04.30

あおぐみ4月 あおぐみスタート!!

 4月になり1つ大きくなった子ども達。

新青組スタート!!

ぴっかぴかの青帽子をかぶり、毎朝「せんせい、おはよう!!」と

元気いっぱいに挨拶をしてくれます。

青組になり、初めての書き方教室や、英語教室にワクワクドキドキ…

青組の書き方教室では、線あそびを通して書く楽しみを知り、

えんぴつの持ち方や、手首をしなやかに動かす中で

様々な線の形を書いていきます。

えんぴつの持ち方や、書くときは足をそろえて床につけ、

姿勢を伸ばすと上手に書けるということを教えてもらい

最後まで集中して書いていました。

いつもはおしゃべりが多く、にぎやかな子ども達でしたが

初めての書き方教室ではおしゃべりをせずに真剣な姿が見られてビックリ!!

その姿に私達もぐーっと引き込まれそうでした。

ますますこれからの活動が楽しみです。

これから太鼓が始まったりと初めてのことがまだまだたくさん待っていますが、

子ども達の興味のあることを大切にし、先生も一緒に

楽しんでいきたいと思います。

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ