お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.05.30

ぶどう5月 裸足って気持ちいいね

汗をたくさんかくようになった5月。

園庭の芝生もだいぶ生えてきたので、裸足で園庭に出てみました。

初めて?久しぶり?の感触に、最初は嫌がり、中には泣く子も居ましたが、

一緒に手をつないで遊ぶとすぐに慣れ、自分で園庭に出てくるようになりました。

裸足で汽車遊具のネットに上る子もいます。

足の力が直に伝わり痛がるかと思いましたが、子供たちは平気です。

足の裏に刺激をたくさん受け、身体をたくさん動かして遊ぶ経験をしていきたいです。

 

    


 

 最近は砂場玩具を使って水をすくうことを楽しんでいます。

大きい子を真似て水をすくっては砂場に流し込み出来た水たまりに

バシャバシャと入ることを楽しむようにもなってきました。水にも少しずつ慣れてきています。

裸足になったことで、感触の変化や水の冷たさも感じられました。

外でたくさん体を動かしたり、感触を楽しんだり、と気候に合わせた遊びを

積極的に取り入れて遊んでいきたいです。

 

    

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ