お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.05.30

しろぐみ5月  おいしくな~れ!しろ組の元気野菜

夏に向けて、毎年しろぐみが夏野菜を植えているので、

今年も植えたいと子ども達から声があがりました。

「何を育てたいかな?」「どんなお野菜にそだってほしいかな?」

とみんなで話し合い、

きゅうり、なす、オクラ、トマトを育てることになりました。

苗をみると、「葉っぱ大きいね!」「ここが紫色だからナスかな?」

と口々に言っていたしろぐみさん。

植えるための穴を掘る中で

「このくらいかな?」「もっと掘らないと倒れちゃうよ」

と友達や先生と相談して上手に植える事ができました。

 

  

 「大きくなってね」「おいしくなーれ」と声をかけながら

毎日の水やりも楽しんでいきたいと思います。

「食べると元気になれる」しろ組の元気野菜を収穫できる日が楽しみです!

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ