お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.06.30

おひさま広場 6月のおひさま広場

 梅雨時期ですが、雨の少ない月で子どもたちも

お外であそべる機会が多く、嬉しそうでした。

じめじめし蒸し暑く大人は敬遠しがちですが、

子どもたちにとっては、泥んこ、水あそびと魅力いっぱいの季節。

この時期ならではのあそびをたくさん楽しんでいきたいですね。

6月のおひさま広場、第2回目でしたが、

たくさんの親子が遊びに来てくれました。

  

お外では、人気のある、今の時期ぴったりの体操をしました。

みんなで元気よく体を動かしました。

地域活動室では製作コーナー。

今月は牛休パックで作れる「カエル作り」に挑戦。

友だち、親子で作りピョンピョンとばしてあそんでいました。

  

保育室は、触れ合いあそびタイム。

おすすめの絵本の紹介やパネルシアター

「すてきな帽子屋さん」の披露、

「ふるりらふるりら」という家庭でも

楽しめるあそびをみんなで楽しみました。

おひさま食堂のメニューは、

やきそば、オムレツ、みそ汁。

お友だち、家族で会話を楽しみながら食事をしていました。

参考になるような活動、親子で楽しめる場の提供や発信を

これからも続けていきたいと思います。8月もお待ちしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ