お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.06.30

食育6月 バイキング給食

 子どもたちがとても楽しみにしていたバイキング給食。

「どんな風にやるの?」

「バナナとオレンジがでるんだよね」とわくわくしていました。

当日は、配膳台にたくさん並んだメニューに大喜びの子どもたち。

自分で好きなメニューを選んで、自分で盛り付けました。

あお組さんははじめて自分で盛り付ける子も多く、

「こうでいいの?」と心配そうにやっていました。

春雨のサラダとトマトサラダは、春雨サラダが大人気で

「サラダにみかんが入ってるー」

「わたしこっちがいいー」と嬉しそう。

鶏肉と魚は、数の制限があったので事前に知らせていましたが、

鶏肉の甘辛煮ばかりとっている子もいたり、

少し難しかったようですが、それも楽しんでいました。

アレルギーの子もみんな一緒に楽しめたバイキング給食で、

みんなとても嬉しそうにおいしそうに食べてくれましたよ。

次は10月‼どんなメニューが登場するのかお楽しみに♪

    

6月のレシピ

白身魚のポテトクリーム焼き、ハムサラダ、きのこのスープ

きのこの和風スパゲティ

トマトのサラスパ

なすのはさみあげ

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ