お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.07.30

ぶどうぐみ7月 プールあそび、始まりました

 7月からスタートしたプールあそび。

お外では水浴びしたり、シャワーもしていたので

大丈夫かなと思っていましたが、泣けてしまう子もちらほら…。

まずは水に慣れてもらえるよう、色々な玩具を用意したり、

子どもの様子に合わせて浅いプールと深めのプールの

2種類を用意して遊びました。

  

泣けてしまっていた子もお友達の楽しそうにしている

様子を見たり、先生と一緒に入ることで次第に安心して

入れるようになりました。今のブームは先生やお友達に

水かけをすること。先生が「頭にかけて」と言うと、

「じゃー」と言って容器に入れた水をかけてくれます。

先生が濡れる様子が面白いようで何度も行っていますよ。

泣けてしまっていた子も全員が笑って入れるようになりました。

8月も引き続き笑顔で楽しめるプールあそびにしたいです。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ