お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.07.30

あおぐみ7月 あわあわ遊び

 気持ちよく晴れ渡った青空と共に

夏がやってきました。

「せんたくかあちゃん」の絵本を読んだ後、子どもたちから

「あわあわ遊んでみたいな」との声が。

子どもたちと話し合い、石鹸をおろし器で削ることにしました。

最初は泡が立たず「何でできないんだろう…」と

みんなで考えました。

「ぐるぐる回す!!」とアイデアが出て、

手でかき混ぜるとたくさんの泡が出来ました。

そんな様子にじっと見入ってしまいました。

その後、園庭ではカップに泡を盛り、アイスやパフェに

見立てごっこをしたり、全身に泡をつけて

泡お化けになったりする子もいました。

たくさんの泡に触れ、服も泡だらけになったあおぐみさん。

その後はせんたくかあちゃんのように自分の服をごしごし…

「ママってたいへんだね」と友達と話しながら

お母さんのありがたさに気づいていました。

  

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ