お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.07.30

行事7月 たなばた会

 今年も七夕の日に七夕会をおこないました。

みんなの願い事を紹介した中に、「ママになってお姉ちゃんを叱ってみたい」という

思わず笑ってしまうお願い事もありましたよ!!

「七夕物語」の劇では仕事をせずに二人で遊ぶ織姫と彦星に「だめだよー」と

子ども達から声がとぶなど、物語に入りこんで真剣に見てくれていました。

 

場所を移しての星つりゲームでは色チーム別のたて割り3人組で各クラスカラーの星をつり、

3色揃ったら星型のおせんべいをもらい、仲良くおやつタイム。

給食は七夕ランチに午後のおやつは星ゼリー。星づくしの1日でした。

雨が降らなかったから、きっと織姫と彦星は会えたよね。

みんなの願いも叶うといいね。

  

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ