お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.08.30

ぶどう8月 いろいろな興味 やってみよう!

 暑い日が続き、ぶどう組のお友達もプールや戸外あそびで真っ黒になっていきました。

戸外では、たくさんの遊具に挑戦しました。

大好きなブランコには自分で乗れるようになる子も増えました。

揺らしてあげると大喜びでした。最近のお気に入りは新遊具。

滑り台を登ったり、上手な子ははしごを上がっていったりしています。

 

雨上がりの日にはテラスをのぞいて「雨?」と聞くぶどう組さん。

「もう止んだよ。」「見に行ってみる?」と尋ねるとテラスに飛び出していきました。

雨でぬれているテラス。

中には滑ってしまう子もいましたが、自分たちで考え、ゆっくり歩くようになっていました。

水を触って服につけたり、ドシドシ歩いて水をはじかせてみたり、

いろいろな遊び方を見せてくれました。

最後には自分たちでテラスに寝転がり、びしょびしょになったので、

シャワーをして着替えました。

8月は色水あそびやボディペインティングにも参加しました。

これからも色々な遊びに興味をもって取り組んでいってほしいです。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ