お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.08.30

らいおん8月 水と仲良し

 8月も暑い日が多く、プール遊びを楽しんだ子ども達。

プールの中では水しぶきを上げて楽しむ子やワニになって

フープのトンネルをくぐる事を楽しんでいました。

それぞれの興味に合わせて、水と仲良しになったね。

 

 

 

色水あそびでは、

透明な水から黄色や赤など様々な色に変身する事を

楽しみました。

目を丸くして見入っていた子ども達。

そのうち、

「いちごジュースです!!」「レモンジュースおいしいよ~」

と声をだし、コップに注いでみせ、ジュース屋さんがはじまりました。

沢山のジュースを注いでいくうちに色が混ざり、何ジュース!!と

ネーミングに困るようなジュースも出来上がりましたが、

小さいクラスの子におすそ分けをしたりして

お店屋さんは大繁盛!!

子ども達の笑顔が嬉しかったです。

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ