お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.08.30

しろぐみ8月 できるようになったよ‼

 子ども達が大好きなプール‼

プールに入るとすぐにバシャバシャと水をかけあったり、

顔をつけたりとプールの水に触れることを楽しんでいます。

中には、水が苦手な子もいましたが、

今では、顔をつけたり少しもぐったりと頑張る事ができています。

顔をつけられるようになった事や、それぞれでできるようになったことは

「先生見て!!」と得意気に見せてくれる子ども達は

とてもキラキラしていてかっこ良く思います。

「およぐ」という絵本になぞって顔をつけたり、

水の中で息をはいたり、浮かんだりと一つひとつ進めてきました。

ワニ歩きをしてバタ足をしたり

少しずつ「およぐ」に近づけている事を子ども達は喜んでいます。

この経験を生かして難しい事へも挑戦してみようという気持ちが

持てると良いなと思っています。

  

  

  

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ