お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

らいおん 9月 「うんどうかい、たのしいな」

10月1日の運動会に向けて、

今月はダンスやかけっこをいっぱい楽しみました。

 

スタートラインで名前を呼ばれると

元気に手を挙げてお返事。

ゴールで待つ先生のところまで思いっきり走りました。

ダンスはきりん組さんと一緒にそれぞれの役に

なりきって楽しんで踊ることができました。

準備も自分たちで色塗りをして万国旗を製作。

当日の会場に華をそえました。

空にゆらめく自分たちの旗を見つけ

「あ、○○ちゃんの!」と喜んでいました。

子ども達はちゃんと見つけられるんですね。

終わった後もごっこ遊びで運動会は続きます。

保護者競技のフープくぐりをまねっこして

「パパみたいにくぐる!」

と楽しんで何度も繰り返していました。

子どもたちにとって大切な経験になったようです。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ