お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

みかん9月 「雨あがりのある日・・・」

 朝から雨が降っていたある日のこと。

今日はお外に行けないから探検でも行こうか!

とみかんちゃんと園内を探検していると、

だんだん雨が弱まり気付くとやんでいたのでした。

せっかくだから少しお外行く?と言うと

遊んでいたおもちゃをすぐに置き、

お外へ向かうみかんちゃん。

すると見つけたのが、水たまり・・・。

そーっと足をふみ入れてみるとひんやりときもちーい!!

数名がやっているのを見て、

他の子も「なになに?」と興味津々。

 

足踏みをするとぴちゃぴちゃと音がして泥がはね、

楽しくてしょうがない様子。

夏にも泥んこあそびはたくさんしましたが

自然にできた水たまりで遊ぶのは

また違った楽しさとおもしろさがあったようです。

お部屋に帰る頃には全身すごいことになっている子も・・・。

お外にいたのは15分程でしたが、

とっても楽しい時間になりました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ