お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

おひさま広場 9月

 今年度から始まったおひさま広場&こども食堂も

9月9日に第4回を迎えました。

お陰様で好評を頂き、2回目からは

50名前後の方にご参加頂いています。

10時から集まってまずは体操。

抱っこしてもらったり、股の間をくぐったり

触れ合いながら行いました。

当日保育の園児さんも一緒に行うと

知っている曲なので「もういっかーい」と

リクエストされ、何度か繰り返し楽しみました。

 

地域活動室では製作のオーナーがあり、

今回は「ストロー飛行機」と「紙コップけん玉」

を親子で作って遊びました。

ストロー飛行機は意外に簡単でよく飛び人気でしたよ。

白組(5歳児)の部屋では

絵本の読み聞かせ&触れ合いあそびのコーナーで

小さい子たちがお母さんと一緒に

「ぼうしとったら」の絵本の読み聞かせなどを

興味をもって見ていました。

その後はランチルームに移動してこども食堂です。

9月のメニューは「マーボー豆腐、ごはん、わかめスープ」でした。

みんなモリモリ食べ、

「マーボー豆腐を子どもがこんなに

食べるなんて思わなかったです。

今度家でも作ります!」

と喜びの声を頂きました。

地域の子どもたちみんな

元気に大きくなって欲しいですね!

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ