お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

あおぐみ 9月 なかまのために!!

先日行われました運動会では、たくさんのご協力、ご声援

本当にありがとうございました。

登園してきた子どもたちは、少し緊張気味でしたが、

クラスの友達が集まり始めると安心し、

いつの間にか笑顔がこぼれていました。

子どもたちは、「お家の人にかっこいい所をみせるんだ!」と

いう気持ちで一生懸命頑張ってきました。

子どもたちが一生懸命取り組んできたリレー。

初めはバトンが最後まで繋がらなかったり、

やる気がある子とやる気が出ない子で

意見の衝突があったりと気持ちは一つではありませんでした。

「どうすればいいのかな‥」と私が子どもたちに尋ねると、

Mちゃんが「○○チーム頑張るぞー!ってやればいいんじゃない?」と 

みんなに教えてくれました。

本番でもやっていた「○○チームがんばるぞ!エイエイオー!」は

子どもたちが考えたアイデアです。

リレーを通して、仲間のために頑張る達成感や満足感を

得る事ができました。

何度も何度も練習したリレー。

子どもたちは“なかまのために”当日バトンを繋ぐことができていました。

気持が一つになる喜びを感じ、また一つお兄さん、お姉さんになっていく姿を

見る事ができました。

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ