お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

行事 「お月見会」

今年の十五夜は10月4日です。

保育園では少し早く9月15日にお月見会をおこないました。

今年も、幼児クラスのおじいちゃんおばあちゃんをお招きしたので、

子どもたちは、朝からそわそわしていました。

みんなでホールに集まり、お月見会スタート!!

     

ポンコとポン吉の劇の中で、クイズやうたで十五夜に触れます。

     

うさぎも登場して、一緒に踊ったり、

十五夜さんのもちつきをおじいちゃんおばあちゃんとしたり、

  

  

皆さんが一緒に歌ってくれたり、参加してくれたりして、とっても楽しい会になりました。

会の中で、音楽会もしましたよ!!

   

白組さんのみんなで一緒に楽しむ姿をみて「うちの孫も大きくなったらあんな風に楽しめるのかな」

なんてお話しする方もいらっしゃいました。

最後は皆でポンチャラリン!!と、おどりましたよ!!

クラスでは、簡単な製作や触れ合い遊びをしてもらったり、

一緒にお月見ランチを食べたりして、たっぷり甘えさせていただきました。

  

  

お孫さんだけでなく、他の子どもたちの相手をして頂きありがとうございました。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ