お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.09.30

しろぐみ 9月 最高の運動会

いつも元気いっぱいでやんちゃで

個性が強い白組さん。

しかし、みんな違ってみんな良いと

それぞれを受け止められ、「みんなで」という時には

一気に盛り上がり突き進むことができます。

今回は保育園生活最後の運動会!!ということでやる気も満々!!

リレーでは、順番や、走る距離、人数が少ないチームは

誰が2回走るのか、みんなで話し合って決めたり、

思い通りにいかず悔しがる気持ちも見られましたが、

最後まで諦めずに前に進み、友達の為、仲間の為に

走りきる姿は、見ている側も感動します。

「できたー」「やったー」「あと少し!!」と

毎日力いっぱい運動会に向けて進んでいきました。

運動会当日、みんなにこにこで来てくれて円陣を組み、さあ本番!

みんな一つひとつの競技に一生懸命取り組み、

お遊戯では、堂々として自信に満ち溢れている姿を前から見て、

とてもかっこよく思いました。

リレーではなかなか1位になれず、やっと掴んだ1位!と喜ぶ子や、

負けて悔しがる子…。様々な感情や気持ちが見られました。

青組さんの頃と比べると去年は、お家の人と離れて泣いていた子もいたなー、

リレーのバトンを上手に渡せずに苦戦している子もいたなーと

色々と思い返され、誰も諦めずに最後まで頑張り、

仲間の為、友達の為に!と気持ちの面で育ってきていることを感じ嬉しく思います。

大きな行事を終え、寂しい気持ちもありますが、またひとつ大きくなった

白組さんとあと半年…。一つひとつかみ締めていきたいと思います。

  

  

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ