お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.10.30

らいおん10月 室内でも元気いっぱい!

例年に比べ、今年の10月は雨天が多かった気がします。

お外で遊びたくても出られなかったり、

またお外で遊んでいても急に雨が降り出してお部屋に戻ってきたり…。

そんな日は保育室内でダンスを踊ったり、

触れ合いあそびをたくさん楽しみました。

 

CDの曲に合わせていろいろな体操やダンスを

「もういっかーい!」と何度もリクエストして

汗だくになって体を動かしていました。

音を聴きつけたもも組さんたちも自然に集まってきて、

ダンス大会にもなりましたよ。

また、新聞紙をビリビリとちぎって

部屋いっぱいにまきちらして遊んだり、

食紅を入れた色々な色の小麦粉粘土を

こねたり混ぜたりしたのも興味津々で

取り組む様子が見られました。

 

廊下の功技台やジャングルジムでも登ったりもぐったり

滑ったりといっぱいいっぱい体を動かして遊ぶらいおん組さん。

「じゅんばんこ」と遊びながらルールも覚え守ろうとしたり、

譲り合ったりする姿にも成長を感じ、

見守るこちらの心もほっこりしてきます。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ