お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.10.30

きりん10月 鼓隊ごっこ

 園庭で白青組の鼓隊練習が始まると、

急いでテラスに出て憧れの目で

じっと見ていたきりんちゃん。

次第に、以前から作ってあった洗面器の太鼓を持ち、

白青さんの鼓隊練習を真似っこし始めました。

また、「メジャーやりたい!」と言った子には、

一緒にチラシを丸め棒にしてバトンに見立て

メジャーさんになりきりました。

シンバルをやりたい子は、自分たちから

ままごとのフライパンのふたを持ちシンバル隊に!

きりん組鼓隊が誕生しました。

 

鼓隊練習以外の時でも、「曲流して~」

と声があがり、鼓隊ごっこが始まります。

1回終わると「もう1回!!」と続き、

何回も繰り返し楽しんでいます。

白青さんの鼓隊練習から影響を受け、

「太鼓やる」「シンバルやりたい」

と始まった鼓隊ごっこ。

今では入場から退場まで全部

真似っこをしてなりきっています。

他のクラスの友だちや保育者に拍手をもらい、

とても満足気なきりんちゃんです。

あと1年半後の鼓隊デビュー、

今からとても楽しみですね。

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ