お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.10.30

おひさま広場10月

 今回のおひさま広場、雨が降ってしまい

室内バージョンとなりました。

各お部屋に製作コーナーや触れ合いあそびの場を設け、

親子で楽しんで頂きました。

親子で作ってあそぼうの製作コーナーでは、

アンパンマンや車、動物の絵をクレヨンや色鉛筆で

塗って『絵合わせカード』の製作をしました。

親子触れ合いタイムでは「三匹のヤギのガラガラドン」の

エプロンシアターを楽しんだり「バスごっこ」の

手あそびもリズムにのってノリノリでした。

親子であそぼうのコーナーでは運動会で

2歳児クラスが踊った「ワンツーパンツ」を

みんなで踊ったり「シュリケン忍者」で盛り上がりました。

まねっこあそびではお母さんの膝の上に立って

バランスをとったり、抱っこで飛行機になって

空中をとんだりと親子でいっぱい触れ合い

笑顔があふれていました。

 

 

子ども食堂は ☆さつま芋ごはん ☆大根と肉の煮物

      ☆とん汁  と秋の味覚を楽しみました。

次回も是非ご参加くださいね。お待ちしています。

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ