お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.10.30

ぶどうぐみ 10月 「広がる視野、広がるあそび」

最近は戸外に出ると遊具で遊ぶようになったぶどう組さん。

遊具の上まで自分で登っていくと、

丸い穴から顔を出し、「おーい!」と

叫んだりしています。

遊具の上ではあっちへこっちへ

顔を出しては大喜びする子ども達。

先生達は落ちちゃうんじゃないかとひやひやです。

子ども達の遊びへの視野が広がったことで

自分達のやってみたい遊具を見つけ、遊べるようになりました。

 

やってみてできたことは自信につながるようで、

登りはしごも一人で挑戦。登りきると「できたー」と

得意気な顔を見せてくれます。

周りのお兄さん、お姉さんからも刺激を受け、

棒すべりをしたい!という子もいますが

まだまだ難しいようです…。

秋になり、涼しさも感じるようになってきましたが、

体を動かすことで、寒さに負けないようにし、

運動あそびの中で腕の力をつけたり、体の使い方を知っていき、

どんどんいろいろなあそびに取り組んでいって欲しいです!

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ