お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.11.30

きりん11月 外で元気いっぱい

 少しずつ寒さが厳しくなってきた11月。

本格的な冬の訪れの前にたくさん体を動かして

寒さに負けない体づくりを目指しています。

11月のきりんちゃんは、外で友だちや先生とたくさん遊びました。

友だちとロープを使って電車ごっこを楽しんだり、
園の畑でとれたさつまいものつるで綱引きを楽しみました。

綱引きでは、「負けないぞ!」と言いながら

力いっぱいひっぱり、つるが切れると勢いのあまりしりもちをつく

きりんちゃんたち。この時期しかできないあそびを楽しみました。

 

また、小さいクラスの友だちに興味を向くようになった子もいます。

木の株に皿を並べてパーティーをしたり、園庭を一緒に散歩したり、

優しく話しかけたり寄り添う姿を見ると、普段白組さん、青組さんに

お世話してもらっていることを、してあげられるように

なってきたんだなあと感じます。

12月もたくさん外で遊んで、体を動かして元気いっぱい過ごせるように!

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ