お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.11.30

らいおん11月 秋の自然を発見!

11月になり、冷え込む日も増えました。

そんな中でも子どもたちは元気いっぱいに遊びます。

「散歩に行くよ!」と言うと、とても嬉しそうな子どもたち。お散歩大好きです。

日頃から赤、青、白組さんが水筒を掛けて出掛ける姿に憧れを持っていた子どもたち。

ちょっぴり重たい水筒も、「自分の!」と張り切って肩にかけて歩きました。

お友達と手を繋いで、仲良く行けます。

どんぐり広場につくと「みてー!緑のどんぐり!」「黒いものもあったよ!」と

秋の自然を見つけて大喜び。

「赤い葉っぱあった!」「黄色のもきれいだよ」と様々な落ち葉の色の

変化に気づき、秋の変化を見て味わい、触れて味わい、

たくさんの発見に嬉しさが見えました。

  

そんな落ち葉を使って「みの虫」製作を楽しみました。

好きな葉っぱを選び、ペタペタ貼って、思い思いのかわいいみの虫が出来上がりました。

さらに冷え込みは厳しくなりますが、12月も元気いっぱい

笑顔で過ごしていきたいと思います。 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ