お問い合わせはこちら!
 

トップページ > おかさきこどもブログ

おかさきこどもブログ

2017.11.30

あおぐみ11月 みんなと一緒に

今年も早いものであと1ヶ月となりました。

マラソン明けに、息をハアと吹き出し、「煙が出た!今日は寒いね」と

子どもたちから季節の変化を伝えてくれました。

先日はお忙しい中、西部公民館での鼓隊演奏に来て頂きありがとうございました。

最初は、ベルトのつけ方や太鼓の重さに苦戦していた子どもたち。

「タンウンタンタン」「バナナ」など、初めてのリズムも、

リズム譜がボロボロになるまで使い、一生懸命覚えていました。

子どもたちの真剣な眼差し、最後まで頑張る姿に様々な成長を感じる事ができました。

私自身も初めての太鼓でした。本番の前日に、

「初めての太鼓をみんなとできたことが幸せでした。

太鼓の楽しさを教えてくれてありがとう。」と話をしました。

子どもたちは互いに顔を見せ合い、最後の練習に達成感を感じて、涙を流している子もいました。

子どもたちのたくましい姿を見て胸が熱くなりました。

本番に至るまでの経過で、一人ひとりの全力で向き合う姿勢に

私たち自身も毎日気の締まる思いでした。あお組さんと鼓隊に挑戦できたことを誇らしく思います。

ご家庭での温かいサポートのおかげで、子どもたちは自信を持って表現することが

できるようになりました。本当にありがとうございました。 

 

 

コメント

コメントフォーム

アーカイブ

カテゴリーリスト

こどもブログ
求職者の方へ
ページTOPへ